John naget`s blog

2018-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりね

うちのファッキンビッチな会社を来月で退職することにした。

そんなファッキンビッチな会社でも3年居たし、気持ち良く退社したい!

そう思っていたけど、中々そうは終わらしてもらえないみたい・・・。

なぜなら・・・

規約違反だと言う・・・・。

ね?ファッキンビッチな会社でしょ(笑)

でも、最近はこう言う会社増えてる見たいね

特に、中小企業。

っていうか、在日企業。

ただ僕は、最後に有給消化したいと言っただけですよ・・・。

まぁまぁ、会社の規約つってもね通る物と通らん物がございますねん!

有給ってのは、労働者を雇う以上は、労基法39条に従って有給休暇を「必ず」与えなくてはいけません。

事業の種別や規模、業績など一切関係ありません。

株式会社だろうと有限会社だろうと個人事業だろうと関係ありません。

じゃ、有給を使う、使わないってのわ~「個人の自由」なわけですww

例えば、社長にいつもいつもお世話になってるしな~

とか、皆に無理言って辞めるしな~

なんか可哀想だな~って思う人は何も言わず辞めるのもアリ!

で!!

使うのは問題あるかって言うと、有給は早く言えば自分で稼いだお金です。

使って当然です。

会社側が決める事ではありません。

ただ、使うタイミングなんかは、お互いの良いとこれで話し合って決めましょう。

だから今回は、嘘つかれて給料減らされたり

勝手に個人情報水に流すし

その報告すらないし

いくらでも訴えられること沢山あるけど我慢してきた

今回の有給だけはキッチリもらって辞めてやる!

でも、パートのおばさん達みんないい人だからな~また会社に遊びに行きたいけど

しゃ~ないか~
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://johnnaget.blog.fc2.com/tb.php/8-22d0f164

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。